

お休み。

一難去ってまた一難、昨日は右肩痛めてハードリーグをお休みさせてもらったので…


お家で大人しく…



美味しく出来てました!!

何やら1日置いた後は果物を抜いてしまった方がいいらしい事が書かれていたのでとりあえず抜いて、余ってるワインを追加して新しくレモンとオレンジだけ切って投入しておきました。

今度はとちょっと甘さ控えめになってそうです。

早く明日にならないかな~ダーツ投げたいな~

サングリアを作ろう②

やっとワインが開きました

って事でつづきを…


レモンとオレンジは塩で皮を擦るらしいです…
で、フルーツを切ります



容器に切ったフルーツを入れ…



蜂蜜をワインで溶かしておきます



それを容器に入れて残りのワインも入れてかき混ぜて冷蔵庫へ入れて1日置きます。



明日は飲めないので明後日の晩酌が楽しみ( ´艸`)

サングリアを作ろう①



材料
赤ワイン 一本弱
オレンジ 半分
レモン 半分
バナナ 半分
蜂蜜 50gくらい

容器



作り方

ワインを開……かないのでまた明日


クソー
コルク使用ワインじゃったー
明日、100均で買って来る

リゾート2days 結婚式編

日曜日、早起きをしてホテルのモーニングを食べに行きちょっとのんびりした後着替えて9時20分の美容室の予約に間に合う様に出発!!


イクスピアリ内にあるお店でヘアメイク、フルメイク、急遽ネイルもやって貰いました!!

順番待ちをしていたらちーのおねーちゃんに遭遇www


私が呼ばれた時におねーちゃんが先に気が付いてくれて「あっ!!」って思ったんだけどちーのおねーちゃん双子だから上のおねーちゃんか下のおねーちゃんか分からず・・・

その後、すぐに上のおねーちゃんって分かったけどwww


・・・あれ?多分、上のおねーちゃんだったはず


で、完成品がこれ!!
髪型横


後ろからはこんな感じで・・・
髪型後ろ


付き合い長い人は知ってると思いますが結婚式に招待されるとこの写真恒例なんですw


今回は、初のネイルも・・・
ネイル


まぁ、基本顔は褒められませんけど手は良く褒められるんです・・・
でも今回は意外にも初めて爪をネイル担当の方に褒められました

ちょっと嬉しい

でも、不器用な為宝の持ち腐れ??


今回受付もお手伝いする事になっているのでちょっと早めに行って係の方の説明を聞いて受付開始!!



ウェルカムボード

ウェルカムボードは新婦の手作り!!まぁ、器用さはアレで培ってるからねぇwww


参列者が集まり結婚式が始まり・・・

ここで残念なお知らせがあります・・・

遠すぎてスマホじゃボヤボヤ画像になってしまい画像がありません・・・


今回、人前式だったんですけどね。

いやぁ~誓いの言葉がリアル過ぎて笑いました!!
もう、そこから楽しい式のスイッチが入っていたと思います。

だって、「飲み会では羽目をはずしません」「トップバリューを愛用します」「パスタは自分?(新郎)が担当します」的なもの・・・

みんな爆笑w

それから誓いのキスをしたり指輪の交換をしたり・・・

あとは新郎新婦が参列者を回ってみんなと握手をしたり・・・

もう既にここで泣く泣く

フラワーシャワーを浴びながら退場して行った訳ですけど・・・

色々な事があった人だと余計感動もするっちゅーもんで・・・


涙腺大爆発ですわ・・・


それから少しその場で待って、すぐ横にある披露宴会場へ・・・

今回は会場がライブハウスって事でステージがあるとは聞いていたけどどんな感じになってるんだろうと思ってたらディナーショー風な作りになっててお洒落!!

しかも席がステージ側最前列www

でも、ここでまた残念なお知らせがあります・・・


主役の新郎新婦があまりにも眩し過ぎてスマホのカメラ機能では撮りきれませんでしたので画像がありません・・・

全部白く飛んじゃうのよ・・・

今回は2次会を設けていないのでここでガチ飲みしてくれとの事でお酒ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノって感じだったんですけど私はこの後もう一仕事が残ってるので悠長に飲んでる場合じゃない・・・

でも、写真を撮って貰いに行ったり・・・

目の前のステージでケーキカットがあったり・・・

ファーストバイト恒例のケーキをたっぷり新郎の口に押し込むのとか真正面で見れたりw

楽しかった~♪

新婦から新郎へ沢山のサプライズに愛を感じてしまいました!!

2人ともお色直しをして再登場は和装。

キャンドルサービスではなく、新郎がビールサーバーを背負いビールマンに変身!!
みんなのテーブルにビールを注ぎに来てウチのテーブルは飲めるの私しか居なかったので私が代表していただきました!!

それから新郎の友人代表のスピーチ・・・

次が私の新婦の友人代表で手紙を読み、私泣くわちーも泣くわww
最後は手紙を手渡しして抱き合って来ました!!

もーそこからは肩の荷が下りてメインからスイッチが入り食べる食べる!!


前菜
前菜


スープ
スープ


お魚料理
魚料理


メイン料理
メイン


デザート
デザート




どれも美味しかった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


アルコールも新郎新婦セレクトのブルーハワイをいただき・・・

それもって2人の所へ行って乾杯写真を撮ってもらってwww


それから旦那さんがバンドのドラマ―って事でバンドメンバー登場で2曲演奏してくれてライブ会場に早変わり!!
カッコ良かったし久々に大音量で体に響く感じがたまらなかった!!


新婦からの両親への手紙、サプライズで新婦の父から新郎への手紙、新郎の父からの挨拶。

どれも、変に堅苦しくなく自然な感じでホントに素敵だな~と思いました



あの日から夜のミーティングしたり色々あったけどホントに良かった!!
で、凄く素敵な式だった!!



ちー、お疲れ様。そしておめでとう

リゾート2days

大イベント終了~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

金曜日のskyから寝ずに始発に乗って東京駅へ・・・

日曜日のちーの結婚式に参列する名古屋のよっしーと集合してディズニーシ―へ・・・


春って事でパーク内お花いっぱいになってました!!

カエル


あっ、間違えた・・・

こっちこっち!

花ダッフィー


今回はお互い目的があったのでそれだけこなせれば満足って事で結構のんびりと過ごしてたんですけどね・・・


乗り物って・・・インディ―ジョーンズとジャスミンのマジックカーペットとタワーオブテラー2回だけ・・・

あとはショー見て食べて買い物してって感じだったかな・・・


あれだけタワー乗って大騒ぎなよっしーが2回目は大人しく・・・しかも目も開けて・・・いつも後頭部しか写ってない写真にも顔を上げて・・・


やれば出来る子じゃんwww


次はちーにも見せてあげてくれw



で、よっしーの要望でダフィーのお店に行ったらたまたま可愛い子を見つけてしまって棚から取ったら・・・

返せなくて結局、よっしーと私からちーへの誕生日プレゼントに決定して連れて来られた子・・・w

ちーのタンプレ




で、ホテルのチェックインの時間もあるので一回外に出てホテルへ・・・


今回はよっしーに手配をお願いしたら「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート」

フロント行ったら・・・・

ホテルのロビー


吹き抜けヽ( ̄▽ ̄)ノ気持ちいい~


上から見下ろすと・・・

見下ろす


気持ちいいわぁ~!!



チェックインをしに行ったら部屋が広い所に移されてて・・・


部屋へ行ったらトイレとお風呂が海から丸見えwww


部屋のお風呂



で、荷物を置いて翌日の美容室の行き方や乗り物・・・所要時間をチェックしながらシ―に戻ってご飯を食べて19時過ぎのファストパスで2回目のタワーを乗り撤収・・・



ホテルに戻ってお風呂入って即爆睡してしまいました。



